江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

オフ会報告

exajoe2007-08-19

 夏の恒例行事となった大阪お好みオフを今年も開催しました。今年は遠路はるばるの参加者があるので一次会お好み焼きを河内天美で食べてから、二次会は新大阪まで参加者を迎えに行ってそれから移動して行うという二段階方式を取りました。写真は二次会の美々卯のにぎわいそば。そば・うどんはおかわりし放題です。これで2100円です。
 一次会の会場は河内天美。約束の14:00に私は待っていたのですが追証太郎さんが3分ほど遅れて到着。近鉄線の各駅停車は所要時間が長いのできっとこんなにのろいとは思わなかったのだと思います。乗り換えの梅田でも迷ったとのことでした。追証太郎さんは律儀な方で、大声で「遅れて申し訳ありません」とおっしゃるので、私はなんだか恥ずかしかったです。それからお好み焼き屋さんでビールとお好み焼き。といっても私は次の場所への移動用にFTOに乗ってきてるのでビールは飲めず。食べてから今度はクルマで新大阪まで移動しました。そこでkokuさんを待って合流。そして本町の美々卯本店に移動。そこでお座敷で歓談、えんえんと夜遅くまで食べながら飲んでいました。ドライバーの私はやっぱり飲まずに追証太郎さんとkokuさんが夏らしく凍結酒を何本も飲まれました。途中からかなり追証太郎さんが酔って危なっかしい状態となりました。お酒好きなのはよくわかりました。私という禁煙家の手前、タバコをずっと我慢してくださってなんだか申し訳なかったです。kokuさんは温和な紳士で、かなり本をたくさん読まれてる感じで歴史認識の話などでけっこう盛り上がりました。
 店を出て、新大阪にお二人をお送りして無事にオフ会は終わりました。去年のお好みオフも3人だったのですが、クルマの定員が4人なので実はこの人数が限度です。もっと多くなれば移動手段や会場などを考え直すことにしますが、一次会のお好み焼き屋さんははずせないのがこのオフ会の特徴です。今回参加できなかった方はぜひ来年ご参加ください。
 追記
 美々卯といえばうどんすきで有名なんですが、さすがに夏はうどんすきは無理です。それで今回はにぎわいそばを選びましたが、美々卯のうどんすきを楽天市場で売ってないかと検索したところ、全然関係ないよそのうどんすきしかありませんでした。どうぞ美々卯に行ってお召し上がりください。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/15 8:37現在で97位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。11位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の4
位です!