江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

昼夜逆転

 夕方から夜にかけてかなり長時間うたた寝してしまって、今は全然眠くならない。このまま朝まで起きていようかと思う。さっきよく冷えた淡麗をぐびぐびと飲んだ。
[rakuten:porto:531315:image:small][rakuten:manten:302687:image:small]
 妻はスーパードライの方がおいしいというので、私よりもたぶん贅沢である。貧乏性の私は発泡酒で十分だ。さて、この昼夜逆転してしまった日常をどうすればいいのか。実はその兆候は既に現れていたのである。6月頃からか、私の就寝時間は徐々に遅くなっていた。以前は0:30くらいにはちゃんと寝ていたのに、それがだんだん遅くなって2:00くらいになって、それは日記の更新時間が遅くなっていたことで日記読者の方々も感じ取っておられたことと思うが、それでも朝は6時に起きていた。睡眠時間は4時間だったのだ。そんな状況ではいずれ破綻する。夏休みに入って、夜更かしはさらにひどくなって3時、4時となって、それでも朝は7時半には起きるものだから必然的に昼間に眠くなってこういう状況下で一気に睡眠をとってしまったのである。さて、ここからどうやって生活時間の時差を取り戻せばいいのだろうか。
 解消法は二つしかない。それは「寝て寝て寝まくる」ことで睡眠時間の不足を完全解消することと、「寝ないで無理に理想時間に合わせる」ことである。しかし、考えたら実に馬鹿馬鹿しい悩みである。好きな時間に眠って好きな時間に起きればいいんじゃないか。それが休暇というものだろう。ふだん死ぬほど忙しい自分に神様が与えてくれた休暇なんだから。
 そうそう、8/18(土)に、河内天美お好み焼きオフというのを考えてる。興味のある人は言いたい放題日記下部のメールフォームから連絡をください。
[rakuten:hakodate:332762:detail]
事件になったけど、まだちゃんと売っていますね。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/15 8:37現在で97位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。11位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の4
位です!