江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夏のサンダル

 夏になってほとんど靴を履かない。主としてこういう形のサンダルを履いている。
[rakuten:shoes-sinagawa:10000815:image]
革靴を履いてるとすぐに指先が蒸れてかゆくなる(←それを人は通常水虫というらしい)のだが、こうして素足にサンダルだと爽やかでいい。写真の商品は楽天市場で見つけたのだが、値段が3万円以上もするフランス製である。もちろん自分がそんな高級なのを履いてるわけがない。基本的に私が履いているサンダルもこれとよく似たデザインで、かかとの部分は完全に覆われている(だから車の運転も出来る)し、前方部の革がもっと細いくらいで基本は同じだ。自分が履いてるものの写真をネットで検索してみたのだが見つからなかった。もっとも近いのがこの写真の品である。でも値段は全く違う。私が履いてるのは確かイズミヤで1980円くらいで買った分である。そのサンダルと全く同じ形のものを別の店で見掛けたのである。全品30%引きとなっていて1400円ほどだった。これはもう買うしかない。
 さて、今履いてる分はまだまだ履けそうだ。でも永久に大丈夫とは限らない。形あるモノは必ず壊れるし、そもそもサンダルは消耗品である。案の定、すでに左足のかかとを覆う部分の革が少し裂けてきている。もしかしたら近々崩壊するのかも知れず、そうなる前に代替品が必要である。そういうわけでその1400円のヤツをもしものときの代替品として買った。気に入ってる形のモノを見掛けたときに買わないと、改めて探した時にはもうどこにも売っていないということはよくあることだ。
 8月3日からの東京出張はこのサンダル履きで行こうと思っている。その大きなメリットは、荷物の中に靴下を入れなくてもすむということである。それだけでもかなりのメリットになる。こういう出張や旅行の時に少しでも荷物の衣類を減らしたいわけで、日数分の靴下を持たなくてもいいということで靴ではなくてサンダル履きにした方がよいということになる。この暑さの中でスーツなんか着ていくわけがないだろう。半袖の開襟シャツに綿パン、それにサンダル、サングラス、ハンチング帽だ。日本の夏はこれで決まりだ!
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/30 23:08現在で78位です。)




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!