江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ナイター中継

 仕事を終えて帰宅するとき、ラジオでナイター中継を聴く。本当は車載式のテレビを観ながら帰ることができればもっとうれしいのだが、それが道路交通違反である前に自分の車にはカーナビやテレビのような便利なモノがない。カーナビを搭載するにはかなりダッシュボードの形状が不便である。1993年に発売されたFTOはおそらくカーナビ以前の時代の仕様になっているために、その便利さを考えた造りになっていなかったのだろう。そういうわけで今後も搭載予定はない。
 そのナイター中継なんだが、少し前は全く聴かずに音楽CDを聴いてるときがあった。それは言わずと知れた阪神がとてつもなく弱かった時期である。それが最近は違う。阪神は後半戦に入って、いや正確に言うと交流戦を終えてからなぜかものすごく強くなった。巨人や中日にはとても勝てないと序盤戦で私は思っていた。その巨人や中日に対して負けないのである。なんということだ。そういう理由からナイター中継を聴くことがとても楽しくなってこのごろはしっかりと聴いているし、帰宅してからもすぐにテレビ(スカパー)をつけているのである。
 藤川球児が甲子園で登場するときの音楽が、復刻版でCDとして再発売されるらしい。

every little thing every precious thing

every little thing every precious thing

あの歌は何?という質問が多くて、それで再発売されることになったのだとか。けっこう私も好きな歌だけにこれは素直に嬉しいのである。YOUTUBEを検索するとその動画もちゃんと落ちていた。
 さて、阪神は今季逆転優勝できるだろうか。なんだかそんな期待が湧いてきたのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/22 22:51現在で69位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!