江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

自民党CM

 朝、出勤のクルマの中で聴いているラジオでは自民党のCMが流れていた。そのCMで語られる自民党の公約の中に「天下りの根絶」というのがあった。おいおい、本気でそんなこと公約にしてるのか。私は耳を疑ったよ。それってちょっとひどくない?
 だって自民党って、いわゆる政官財のトライアングルによって権力を維持してる組織であり、官僚の天下りによる談合システムで支えられた建設業界が自民党の大票田じゃないか。そんな政党が「天下り根絶」って叫んでいてもそれは悪い冗談にしか思えない。そんなふうに思ったよ。それって冗談だろ?破綻国家の内幕 公共事業、票とカネ、天下り 利権の構造 (角川文庫)巨大省庁天下り腐敗白書
 本当に天下り根絶を叫ぶならば、天下り禁止法案というのは違反者を懲役刑にして、現在の天下りの連中を一年以内に全員やめさせて、抜け道が全くないようにしないといけないのに、自民党の今やってるのは天下りを管理する団体を作って新たな利権構造を作り出そうとしてるだけで、天下りそのものの問題点には全く触れようとしていないじゃないか.
 もしも安倍晋三と公開ディベートをさせてもらえるならば、そのときは完膚無きまでたたきのめしてやるよ。一度私の挑戦を受けてくれよ。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/22 22:51現在で69位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!