江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ユニクロその2

 今日も帰り道でユニクロ中百舌鳥店に寄り道した。そこでズボンを1本買うつもりでいたのである。しかし、私は値段を確認して驚いた。金曜日には確かに1990円で売られていたモノが、2990円に戻っていたのである。1290円で売られていた半袖のシャツも1990円に戻っていた。どうやら「週末特価」だったものが、元の価格に戻ってしまったようである。それが欲しいものなら、そういうときにはあきらめて買えばいいのだが、やっぱりためらってしまい買えなくなるのが私という貧乏人の性なのである。つまり、一度安くなったモノはその安さを基準で考えてしまうために、値上がりするともう「もったいない」と感じてしまって買えなくなるのである。そういうわけで私はユニクロで買い物するのをあきらめたのである。そこまで足を運んだことが実にもったいない話である。
 でもまあ待っていればまた下がるだろう。今2990円で売られているものはそれが上限価格なのであり、これからその商品が値下げされる局面が必ずあるはずだからそのときに買えばいいのだ。何も焦ることはない。そういうふうに判断して私は帰路についたのであった。ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式relax特別編集 IT'S YOUR LIFE アナタはユニクロが嫌いですか? (Magazine House mook)ユニクロ方式―柳井流・常識破りの戦略ノート消費者心理はユニクロに聞け!
 ちなみにこのユニクロ中百舌鳥店は、前にダイエーだった建物がホームセンターコーナンになっていて、そのコーナンの2階に入ってるのである。このコーナンは2階に広い駐車場もあり、ダイエーだったときと比べてすっかり変わってしまっていて、元のダイエーだったときにどうだったのか今となってはほとんど思い出せない。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/22 22:51現在で69位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!