江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

Wii

 冷蔵庫のところに掛けてあるホワイトボードには妻が買い物しないといけないもののリストを並べている。醤油、玉子、牛乳といった具合である。そのホワイトボードに息子たちが勝手なことを書く。たとえば今そこにはウィーと書いてある。その下にはプレステ3という書き込みもある。そんなもの買うわけないだろう。妻も苦笑している。ちゃんとお父さんお母さんの言いつけを守るよい子になればいくらでも買ってやるんだが、残念ながらそうではない。なかなか宿題をやらないし、すぐに兄弟げんかするし、いつも息子たちはお母さんに叱られている。今持ってるゲーム機(プレステ2、SFCなど)も時々一時禁止の措置が出るくらいである。
Wii【メーカー生産終了】ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii
 そのwiiで、ドラゴンクエストソードというゲームが出ていて、かなり面白いらしい。次男に訊いたらちゃんと知っていた。子どもたちはゲームのことはやはり情報が早いようである。
 私が最近友人から聞いた「咲かせてちぼロボ」というゲームも息子たちはちゃんと知っていた。ほのぼの系のゲームでなかなか心が和むらしい。ほのぼの系といえばあの「おいでよ どうぶつの森」もそういう世界だなあ。姪がやっていたことを思い出した。咲かせて!ちびロボ!おいでよ どうぶつの森
 さて、ドラクエソード、どの程度売れるのだろうか。まあスクエアエニックスとしては年末に登場するだろうドラクエ9がおそらくは日本のゲームの歴史に伝説を書き加えるようなお化けソフトになる可能性が高く、業績のいい会社を狙えという鉄則から言えば迷わずに買いだと思うのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/11 23:57現在で110位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。13位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!