江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

youtubeを保存する方法

 youtubeで聴いている動画をいつでも聴けるようにしたい。突然のファイル削除で聴けなくなるなんて悲しいことがないようにしたい。それで「youtube」「保存」で検索を掛けてみるといくつもヒットした。youtubeで使われているflv形式のファイルを保存して、それを再生するプレーヤー、FLVPをインストールして、ファイルを関連づけて・・・と簡単な操作でそれはいともたやすく可能になったのである。ただ、保存するのにけっこう時間が掛かるのである。しかし、このようなファイルは存在そのものが著作権法違反であるわけで、それを拾ってこうして鑑賞してる行為は余り褒められたものではない・・・というかいけないことである。そんなことを推奨してはいけない。というわけでこのように付記したい。「保存したいと思う方はみなさんの自己責任で対処なさってください。もしかしたら保存した行為までも罪に問われる可能性が今後発生するかも知れませんから。」
 ちなみに無線LAN環境で使えるモバイル機のVAIO/Uでもyoutubeは聴けるのだが、実際のところ音が悪すぎて全く使い物にならないのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/25 21:02現在で98位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!