江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

次男入院3

 今日は帰りに日本橋の「ゲーム探偵団」という店でスーパーファミコンを買った。スーファミを買うのは次男の希望なのである。「スーファミ買ってくれるならちゃんと薬を飲む」というむちゃくちゃ要求に屈した妻が「買って」と私にメールしてきたのでやむなく買いに来たのである。それにしても次男の交渉術はまるで北朝鮮である。理不尽な要求を次々と突きつけ、それに対して妻が折れるのである。なんということか。そのためにいつまでもわがままは治らないのである。ゼニを出す側の私にしてみればたいへんな迷惑である。もういいかげんにしてくれと言いたいのである。病人のわがままはある意味この世で最強なものなのかも知れない。
 日本橋の「ゲーム探偵団」に行くと、レトロなゲームが山ほどあった。そこでスーファミを購入してからあたりを少し歩いたがすっかり様変わりしている。ニノミヤのビルがあった場所が更地になり、ナカヌキヤ(旧中川無線)のあったビルも取り壊しが進んでいた。ここには次に何が進出してくるのだろうか。すっかり人の流れも少なくなった中で、中古パソコンショップのイオシスだけは賑わっていた。とにかく安い。2万5000円くらいでそこそこ使えるノートパソコンがたくさんあった。



投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/22 13:10現在で65位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!