江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

学年末試験採点

exajoe2007-03-01

 写真は2007年度の京大名物、折田先生像である。毎年これに心を癒されるなあ。全く何の利益にもならないのにこういう力作を世に送り出すそのエネルギーとサービス精神には全く頭が下がる思いである。京都に出かけてぜひとも実物をごらんになってほしい。
 学年末試験の採点に追われている。なかなか集中してやれなくて、ファミレスでしていたり、教科の準備室に遅くまで残ってしていたりなんだが、採点に最適な環境はなんだろうかとよく思う。やっぱりドリンクバーは必須だ。もっとも飲み物をこぼしてしまうというリスクもあるんだが。そういうわけでロイホは適している。今日は帰りに南田辺の「どん」で採点していたのだが、Aセット(ライス&ドリンク)についているおかわりし放題のコーヒーがいまいちで、結局おかわりしなかった。ロイホならいろいろ選べるのでいつもカモミールティーとかを選ぶ。採点時の飲み物はやっぱりフレーバーティーの方が気分が落ち着いていい。まだ進捗率は30%くらいだから明日もがんばらないと・・・
[rakuten:select-foods:561649:detail]
 折田先生について知りたい方は2/25の日記をごらんになってください。 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/28 22:38現在で94位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。6位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!