江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ジョイフルに行きました

 妻の実家に行って、年賀状の印刷を手伝ってきた。ノートパソコンは昨年の暮れに私が買ってきたものである。ネットの接続作業も私が行った。今日は年賀状をきれいに印刷して、筆まめで作った住所録をきれいに整理して宛名を打ち出すという作業だったのである。プリンタは昨年暮れに買ったEPSONのPM−A700という複合機である。なんと9000円という激安価格でアウトレットの店で買ったのである。自分が欲しいくらいだ。その作業はすべて無事に終了したのだが。その後で舅から「何か食べに行こう」と言われてジョイフルの法隆寺店に行く。私はこのジョイフルというファミレスがかなり気に入っている。値段はガスト並なのに味はロイホよりも上というかなりリーズナブルな内容だからである。そこで私は和風おろしハンバーグの洋食セットを注文した。ハンバーグに小皿のサラダ、コーンスープ、ライスがついていて680円である。これはかなり安いと思う。他のメニューも機会があれば注文してみたい。帰り際にはドリンクバーが80円になるという割引券をくれた。しかし、残念なことにこのファミレスは大阪にはほとんどないのである。少なくとも私の行動範囲内には存在せず、和泉市とかかなり遠くに行かないとない。わざわざそんな遠くまで行く理由が存在しない。なぜ私がこの店を知ったかというと、家族旅行で岡山の方に行ったときに、そこでわりと見掛けたからである。水島のホテルに泊まったときも近くにあったので立ち寄ったことを覚えている。年配の人から子どもまで食べられるものが豊富にそろっていてしかも安いという便利なお店だった。B級グルメをこよなく愛する私はまた立ち寄りたいと思っている。




まだ間に合う年末年始の旅行に
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!