江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

FP2級

 9月に受験したFP2級の発表が10/20にあった。ネットで合格発表が見られるのだったが、どうせ合否は郵送してくるだろうと思って待ってると、今日大きな封筒が届いた。ここで通知が大きな封筒で届くか小さな封筒で届くかは重要なことである。というのは、小さな封筒で届いた場合中に入ってるのは小さな不合格通知と得点通知であり、大きな封筒の場合は合格証書が入ってるからである。そういうわけで大きな封筒が届いたのを見て私はすでに開く前からニンマリしていたのである。
 もともと受験マニアで、高校3年の時は模擬試験受験マニアだった私が、教員採用試験以後はクイズ番組の予選くらいしか「受験」に似たようなものを戦うことはなかった。学燈社の「受験の国語」という冊子にくっついてる国語模擬試験というのに応募して何度か全国1位の賞品をもらったことがあったが、本来高校生が競い合うそうした模擬試験を教師が受験して賞品をもらうのは反則だ。そういうわけで受験オタクの血を封印していたのだけど、久々に「実用性もある」ということで今年の1月に3級受験からはじまったFP、9月の受験で2級実技に合格したのでこれでFP2級ということになった。これからも頭が衰えないように証券アナリストを勉強してみたりして趣味の関係の試験にチャレンジしていこうと思っている。

期間限定お試しセット!絶品・逸品グルメを今だけお試し価格で!

 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v

個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。