江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ご近所さんのパソコン

 我が家のご近所さんはどこも高齢化が進んでいて、定年退職したご夫婦がのんびりと過ごされてるお家が多い。我が家の両親よりもほんの少し若い世代が多いからだ。そういう家々がちょっとしたパソコンブームである。そしてそのパソコンブームを支えてるのが私のご近所サポートである。インターネットするお家が一軒一軒と増えていき、そして何かトラブルがあると私の家に聞きに来るだけではなく、時には出張サポートしてトラブルに対処したりする。そのお礼に食べ物などが届くがたいていそれは妻と母が食べてしまう。
 まあ、そうやってパソコンを使える人が増えていき、それによって世の中が便利になるのはいいことだと思う。妻の実家にも私が買ったノートパソコンがあって、無線LANでインターネットできるようになっている。頼まれれば私は、最低限必要な機能が揃った安いパソコンを日本橋やアウトレットの店で買ってくるのだが、コジマとかヤマダ電機に行けばいきなり15万くらいぼったくられるようである。余計なものがついていない8万くらいのノートパソコンはおいていないのかと思うが、そんなのではもうからないからなんだろう。 


期間限定お試しセット!絶品・逸品グルメを今だけお試し価格で!

 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v

個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。