江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ホンダアクティ

 母の手伝いで、片道30キロほどの道のりを軽トラックで出かけて、タンスを1本、書棚1本、サイドボードとマットレスという大荷物を積んで帰ってきた。大変なのは積み卸しであり、走ってるときはなんでもない。そういうわけで今回使ったホンダアクティという軽トラックだったが、MT5速でかなりトルクが太く、時速40キロで5速に入れてもちゃんと走ってくれる。ドミンゴよりもパワフルな感じだ。エンジン音もかなり静かである。今の規格の軽自動車はかなり車幅があるわけで、自分が免許を取って最初に運転したジェミニは1590ミリしか車幅がなかったわけだが、今の軽自動車の規格は1475ミリでかなりそれに近い。(ちなみに普段乗ってるFTOは1730ミリある)
 この軽トラックは実は代車である。父のトラックが車検で、そのために代わりにこのアクティがあるのだ。父が乗ってるおんぼろのミニキャブよりも、自動車屋の代車のアクティの方がコンディションがいいのは当たり前かも知れないのだが。それにしてもタンスを積み下ろすのは大変だったよ。腕が痛い。引っ越し屋さんは大変だなと思った。もしも動かせないような重たい荷物に出会ったらどうするのだろうか。



全国の露天風呂を検索してみよう!

 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v

個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。