江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

スパイラル

 原油安によって景気が良くなるということでもないらしい。原油先物価格が崩れたことは他の商品価格にも影響して一斉に値崩れが起きたのである。その結果、非鉄金属にもその値崩れは波及した。住友金属鉱山や住友チタニウムといった値がさ株が一斉に下げた。そういう値がさ株を個人投資家はたいてい信用取引で買っている。それが暴落したときに起こる現象は、怖ろしいまでの投げである。住友チタニウムは1万4000円だから一月余りで倍の2万8000円台まで上昇し、一本調子に上げ続けたのが突如ストップ安に売り込まれ一挙にに崩落した。一番高いところで買った人たちは一瞬にして資産を吹っ飛ばしたのである。さて、個人投資家はこの損害から立ち直るために手持ちの株をどんどん整理した。それは主力株ではなくていわゆる「仕手株」と呼ばれる銘柄が多かった。丸山製作所、駒井鉄工、東日カーライフグループ、マルハ本社、紀州製紙、そういった仕手株たちが一斉に値を崩していった。これでNYまで下げ出せば、日本株はどこまで下がるか分からない。その可能性は十分ある。なにしろ9/24からラマダンに入るのでオイルマネーの買いが期待できないからだ。今NY株が上げてるのはその前に上げておきたいからである。

【クオカードプレゼント】年会費永久無料!!DCカードJizileキャンペーン

 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←おかげさまで1位です。
個人サイトランキング投票←こちらは3位に上昇です_(._.)_
ネットショップ総合ランキング投票←こちらもおかげさまで1位です。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。ディズニーのキャラクターもののマウスもたくさん入荷しています。バッファローとターガスから出ています。