江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マウス屋さんはじめました2

 マウス屋さんの品揃えを充実させようと思っていたのだが、思わぬ緊急の仕事が入った。それは、ご近所さんのノートパソコンが立ち上がらなくなって、仕方なくHDDを取り外した上でいったん中身のデータを他のパソコンに保存して、それから再インストしてリカバリーするという作業である。直らないと先方も仕事が出来ないわけで、頼まれればその場でするのが私の役目である。そのお礼にチーズケーキをいただいておいしかったのである。SOTECのノートパソコンだったが、CDドライブを外したら簡単にHDDが取り外せたから楽勝だった。昔VAIO/505のHDDを1Gから6.4Gに換装したことを思い出した。一つ間違えばパソコンが死亡する危険と背中合わせのあの作業の困難さに比べれば、今回の作業は屁のようなものだった。
 
 格安価格で本を書う

ブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。現在2位です。

個人サイトランキング投票←堂々の1位ですm(_ _)m

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。