江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

灯油またまた値上げじゃぁ

 灯油を入れにポリタンを持ってセルフ式のスタンドに行った。21リットル指定してポリタンを満タンにして、値段を見れば1600円を超えている。がびーん!というわけで、伝票を見たら1リットルあたり73円(税を入れたら77円)にまで値上がりしていたのである。なんということだ。昨年12月のはじめはまだ62円であった。そこからわずかの期間で10円以上も値上がりしているのである。ガソリン価格は落ち着いているわけだから、これはあきらかに「今なら高くても買うしかない」という、オレのような寒がりの人間の足元を見てぼったくっているのである。そこで「これくらいの寒さ、なんともねえや!」と啖呵を切って買うのをやめることができるやせ我慢の人間ならいいのだが、残念ながら今のオレは文明に完全に毒されていて、少しくらいのゼニでなんとかなるのならゼニを払う方を選ぶという情けないオッサンなのである。「しゃあないなあ」と思いつつ、灯油を入れたのである。全くもってこの寒さは思わぬ出費を強いるのだ。このセルフのスタンドで最初に入れた頃って灯油は40円以下だったなあと思いつつ、今年は灯油でボロ儲けする連中が多いことをオレは確信したのだった。
 
格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。おかげさまで1位です。

個人サイトランキング投票←1位に復活しましたm(_ _)m

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。