江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

アフィリエイト

 アフィリエイトというヤツを遅ればせながら始めた。今や自分のサイト持ちはたいていこういうたぐいのことは手を出してるだろうから、遅すぎて笑われそうなんだが、そういうわけで個別商品リンクをいくつか作っている。それは例えば、昔自分が書いた短歌集や絵本に関するエッセイもどきのものの下に、その絵本が買えるようにとリンクをはったりしたものである。

100万回生きたねこ
葉っぱのフレディ
チョコレート革命

こういうのを作ったからどうというものでもないが、もしも利用価値があるとしたら、自分が購入するときにもこれを利用できるということかも知れない。本代を月に1万円近く使ってるからだ。
そしてもう一つ気づいたことは、古本も買えると言うことである。そうなると、書店を回って探すよりもはるかに便利だ。また売ることも出来る。ブックオフなどで100円コーナーにある本の中には、人気作家の村上春樹東野圭吾のハードカバーなんかもたまにある。そういうときにしっかりと仕入れておいて、適当な値段を付けて売るとかである。100円で仕入れて400円くらいで売るとか。そういえば我が家には「国境の南・太陽の西」のハードカバーが3冊ある。100円コーナーから救出したのだ。辻仁成の「サヨナライツカ」もあるし、山本文緒の「恋愛中毒」もある。これらは売りたくないけど。


株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。もう少しで一位です。