江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

木のマウス

 そう言えば昔、木製のマウスがあった。少し値段は高かったけど、手になじむ感じがして使いやすそうだった。結局買わなかったけど。今、そういうマウスはあるのかなと思って検索してみると、ないこともない。でも、自分の好みからははずれている。私は手先が器用な方なので、自作するという方法もありそうだ。ヒノキの香りのするマウスとかを机の上で使えれば気分がいいだろう。しかし、なぜそんなものが私の行くような店には置いていないのか。マウスだけじゃない、キーボードも木製のものがあるらしい。だったら本体も木製のケースに納めないとだめだ。そういうわけで、キーボードも本体もマウスも、ついでに液晶モニターの外枠も木で作ったパソコンというのもなかなかいいかも知れない。