江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タイガース4連敗

 最後の矢野のバントが失敗して小フライになり、代走久慈が飛び出していて戻れずダブルプレー、この結末を見ていて正直言ってアホらしくなってしまった。「何しとんねんアホンダラ!」
 結末はあっけなかったが、4連敗であっというまに終わった日本シリーズ。こんなみじめな戦いが存在したことも忘れたいくらいである。いくらリーグ優勝しても、この4連敗で人々は岡田を無能な監督と思うのだろうか。西本幸雄大毎オリオンズを率いて戦った日本シリーズで、大洋ホエールズ三原魔術の前に敗れ去った後更迭されたことを思い出した。
しかし、予告先発に同意した時点ですでに岡田は敗れていたと言える。誰が投げるのか全く分からないという奇襲攻撃をこそすべきであった。第一戦は福原、第二戦は下柳、第三戦は杉山、第四戦は安藤、第五戦はもう一度福原とか。井川? そんな投手阪神にいたのか。