江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

白いウンコ2

 今朝もまた白いウンコが出た。昨日飲んだバリウムがまだ残っていたのだろう。さすがに24時間以上あんなものが私の消化管にとどまってるとは思えないので、そのあとに喰ったいろんなものを思い出しつつ、そろそろちゃんとした色のウンコに戻ってくれるだろうと期待する。別にウンコの色が人生に何か関係するとは思えないのだが。ふつうに暮らしていれば他人である自分のウンコを見る可能性のある人などほとんどいないわけだし。「あいつ、変な色のウンコするんだ!」と笑われることもない。
 色と形状(形や軟らかさ)とではどちらが大切なのだろうか。潰瘍で下血していた一時期を除いて色はたいてい同じなのだが、固さはかなり変化する。それはあまり体調とは関係がない。ただ、風邪を引くとよく下痢になる程度である。
 そうそう、今日の昼間に銀行に税金を払いに行った。地方税である。源泉徴収ではなく普通納付を選んだのでこうしてときどき窓口で納付しないといけないのが面倒なのだが、源泉にして職場で金額を知られるのもいやだ。面倒くさいけど納付に行く。