江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

眠い眠い眠い・・・

 夜にテレビを観ていて、うつらうつらしていたら、妻が紅茶をいれてくれた。それで少し目が覚める。私はパリーグプレーオフを見ていたのである。地上波での放送がないのでスカパーで見ていたのだが、ソフトバンクの選手ばかり映して面白くない。どっちかというと私はロッテの方を応援している。ソフトバンクは強すぎるからだ。しかし、阪神の対戦相手として考えたとき、二年前のリベンジという観点からはこちらに出てきて欲しいという気もする。一度やられた相手を倒してこその日本一だと思うからだ。ただ、今年もソフトバンクが負けるなんてことがあれば、2年連続で1位のチームが出ないことになり、優勝しても意味がないということになってそれはそれでプレーオフ批判になっていいとも思うのだが。個人的には前期・後期制にして、両方とも優勝したら無条件に優勝というのもありかなと思う。西武が負けてよかったととりあえすは思っている。