江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

オレの連休を返せ!

 世間では3連休らしい。しかし、私にはこの三日間、一日たりとも休みがないのである。金土は出勤して学校で仕事だ。そして日曜日はまた暑い中を息子の運動会だ。息子の運動会といえば、親バカな人たちにとってはこの上もない快楽らしいのだが、私にとってはそれはうっとおしい暑い、なんのためにあんなところで不愉快な思いを・・・という場所である。地域性なのか、そこら中の観客のガラが悪すぎる(笑)。たいていのおっさんおばはんはスゥエット姿の上下、あるいは上はポロシャツかTシャツ、そして異常なまでの喫煙率の高さ、そこら中に投げ捨てる吸い殻、髪の毛が茶色とか金色とかの人が半分近く、子供にまでそういう色をさせてる親もあり。とにかく私のように精神の上流階級を自負している育ちのいい人間には耐え難い空間なのだ。そういうわけで、私はきっと「疲れた・・・」と言って家で寝てるような気がする。そういう人間に対して、息子への愛情が少ない父親だと世間では思うだろう。別にそれでいい。子供より親が大事。太宰治も「桜桃」の中でそう書いている。まずそうに桜桃を食べながら。