江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

阪神電鉄・阪神百貨店

 プロ野球シーズン開幕時の4月はじめ、700円くらいだった阪神百貨店の株価はマジックが点灯してから一気に上昇のペースを早め、9月16日(金)には1060円(+100)のストップ高と上昇した。同様に阪神電鉄株も上がり続けて16日には582円(+48)、実は10月からこの両者は合併することが決まっており、合併比率は百貨店1に対して電鉄1.8となってるので、株価もピッタリとその比率で変動するのである。私は4月には阪神百貨店株を保有していたのだが、他にもっと稼げそうなのがあると思ってわずかな利幅で利益確定していたのだが、そのままずっと保有してるとこんな美味しいことがあったわけで、もったいないことをした悔しく思っている。優勝決定までまだわずかに上昇する可能性は残されてるが、ここから後はやはり暴落が怖いので買えない。最後にこんなに値上がりするのならば、少し前にでも買っておけばよかったと思うのだが投資とはいつもそういうものである。