江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

三菱自動車2

 遅ればせながら私も購入した三菱自動車、188円平均で3万株はたちまち値上がりして買った翌日は196円、今日16日にはは209円とわずか二日ですでに63万円の含み益になっている。しかし、ここまで上昇すると過熱感が出過ぎで逃げ足は速くしないとと思いつつ、少しでも値下がりしそうならすぐに逃げられるように、「ある値段まで下げれば売る」という逆指し値を予約注文してるのだが。「高すぎる」「これから下げる」と思ってる人は空売りを入れてくるのだが、その大量の空売りを跳ね返し、利益確定のための売りも跳ね返してがんがん上昇するのでびっくりである。早い目に空売りしてしまった人は、いずれこの値上がりしたものを買い戻さないと行けないわけでかなり苦しくなってくるだろう。もちろん、それを狙ってみんなが買ってるのだが。東証出来高は27億株、そのうち1/9にあたる3億株をこの三菱自動車が占めている。