江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お盆休みとステテコ

 車検代を払おうとして顔なじみの修理工場に立ち寄ったら、シャッターが降りていた。「そうか、お盆休みだったんだ・・・」と私は納得した。車検代の約16万円は休み明けにでも払うことになる。わざわざお金を引き出してきたけどまた銀行に戻すことに決めた。どうせいつものように南の島に潜りに行ってるに決まってるから、当分の間帰ってこないはずだ。
 世間はもうお盆休みに入ったということで、個人商店の中にはシャッターをおろしてるところも多い。もっとも駅前の商店街の個人商店の多くがすでに壊滅していて、満足に商売できてる店の方が少ないのだが。 
 父に頼まれたステテコを買いにイズミヤに寄った。さて、どれを買うべきか。安い方から700円、1000円、1260円とある。どれも2本組である。さて、中庸を重んじる私は真ん中の1000円にした。それだけが麻混でさらっとした感じに思えたからだ。しかし、ステテコという下着はなぜ必要なのだろうか。はかない自分にはわからない。