江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

むちゃくちゃな候補者の話

 最寄り駅の駅前広場で演説してる議員が居た。Y井英勝という某政党の議員である。言ってることがむちゃくちゃである。「郵政民営化になれば、小さな郵便局が全部つぶれてしまうのです。この街から郵便局がなくなればどれほど不便になるでしょう」おいおい、少なくとも人口10万人以上あるこの市の郵便局はなくならないだろうし、全部つぶれるだなんてひどい言い方じゃないか。少なくともそれをきいてうなずくのは馬鹿だけだ。オレのように心ある市民は不快感を覚えるだけである。おまえが馬鹿の票を集めて当選したいのならばそのやり方もいいかも知れないが、少なくともコイズミに政策論争を挑むのならば、もう少しまともな見解を述べてもらいたい。オレはあまりのむちゃくちゃな発言に、思わず走り寄って罵倒したかったが、息子と一緒だったのでやめた。あきれてものも言えないとはこのことである。少なくとも「構造改革」はあんたたちの政党の主張にも合うのじゃないか? 今は少なくとも小泉の方が新体制を作ろうとしてるのであり、民主党共産党の方が「守旧派」であることを忘れてはならない。