江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

もう大阪にいます

 暑さで死にそうになるのは名古屋も大阪も同じ。冷房の効いている空間にいないと汗でじとじとになってしまう。早く夏が終わって欲しいぜ!とにかく暑すぎる。もっと政府は気象コントロールにゼニを使うべきだ。住みよい国家にすることは一番大事。郵政民営化なんてどうでもいいぜ。

 そうそう、昨夜ちょっとした事件が我が家であった。ふざけていた長男が50円玉をゴミ箱の中に投げ込んでしまい(本人談)、「なくなったから探して」と妻に言ったので、妻は「自分がなくしたんやから自分で探せ」と答えて息子は探したが見つからない。本当にそこに消えたのかもあやしい。それで妻が「50円ぐらいでガタガタ言うな!」と叱ると、「それやったらちょうだいや。50円、たった50円やったら」と長男がへりくつを言う。いつまでも「50円ちょうだい」「50円ちょうだい」を連呼するので、風呂に入って一部始終を聞いていた私はそのまま全裸で「ええかげんにせいあほんだら。自分が勝手になくして何をごちゃごちゃ文句言うてるんじゃ。どつき回すぞ!」と怒鳴ったが、全裸では説得力ないかも。