江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

パソコン工房

 パソコン工房は安い。これはいつ立ち寄ってもそう思う。ちゃんとOSの入ったデスクトップ本体が39800円で買える。セレロン2.6GにHDDが80GB、DVD−ROMドライブ搭載ととりあえず問題なく使える。17インチの液晶モニターが2万5000円台で買える。とにかく安い。250GBの内蔵用3.5インチHDDが12000円まで下がってるのか。2.5インチのHDD(内蔵用)100GBなんて出てるのか。たった1万8000円なのか。すげぇ〜と世の中の進歩に驚く。
 そんな中でほしくなったのは、IDE・USB変換ケーブルだった。これがあれば、内蔵用のDVD−RWやHDDを外付けで使えることになる。たった3500円だった。USB扇風機もいろいろある。
 ワイヤレスマウスの子機、つまり電波を受けるパソコン側の端末が、マウス本体に収納式になってるのが出ていた。これもなかなか便利である。
 見ていると、いろんなものがほしくなる。でも考えたら今の環境でとりあえず不自由はなく使えてるのだった。新しいマシンがほしくなるのは、贅沢以外の何ものでもない。