江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

粉石鹸その後

 無添加の粉石鹸に変えた効果は劇的だった。かなりかゆかった全身の湿疹がどんどん治っていき、一週間前とは比べものにならない状況になったのである。あとは面倒だけど、タンスの中にある洗濯物の洗い直しである。
 しかし、こんなに単純なことなのに、気が付いていない人って多いのだろうな。なにより皮膚科医がわかっていない。以前に行ったことがある、ある奈良の皮膚科医院で、私が原因について自分の考えを話し始めると、相手は全然聞いてくれなかった。「そんなことは関係ないですから」そうして機械的に薬を出すだけ。待合室には「もう10年間通ってるんですよ」と話すおばさんがいたりして、大勢の人であふれていた。10年も治らないということは藪医者に違いないと私は確信した。