江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

M氏のこと

 大学の時の友人で思い出すのはM氏のことである。彼はいわゆる「ヒモ」であった。定まった下宿はなく、いつも女の所に居候していた。引っ越し=女を換える という意味であり、さして美男ではなくどちらかというと「無愛想なおっさん」であった彼が、どうして艶福家なのか謎であった。
 バイト先で一緒だったことがある。彼はいつも女に作ってもらったお弁当を持参していた。そして彼のお得意は「朝、女に襲われて目が覚めたんだ」という類の猥談であった。また彼は私の下宿にやってくるといつも酒を飲みまくった。「ひと舐め」と言いながらボトル半分は飲んだ。ちゃんと返したがよくカネも借りに来た。
 その彼の名前をふと検索してみた。するとちゃんと発見できた。彼はとある大学の教員にしっかりと職を得ていたのである。

 今でも彼はヒモなのだろうか・・・