江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

セパ交流戦

 プロ野球が面白い。とにかくセパ交流戦は大成功だと思う。そしてこの対戦は、同一リーグの順位に関する夢をかなえてくれる。つまり、阪神だけが勝って他の5球団が全部負けるというオイシイ状況も場合によっては可能だと言うことだ。首位の中日が負けるとなんとなくうれしいし、実際中日は最初のオリックス戦に負け越した。ただ、阪神もリーグ首位のロッテにあたったら全然勝負にならない。ロッテの投手陣はすばらしい。
 ロッテに負けるのは仕方がない。あんなに強いのだから。きっと日本シリーズにも出てくるだろう。せめて楽天との試合ではしっかりと勝って貯金を増やして欲しい。しかし、そういうよこしまなことを考えると楽天にも負けるかも知れないのである。