江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

尾崎亜美コンサート「おもてなし」

 3月18日、和泉シティプラザ「弥生の風」ホールであった尾崎亜美のコンサートに行ってきた。600席ほどしかない小さなホールでのコンサートだった。そのおかげでかなり前の方の座席で、10mほどの至近距離でご対面することになったのである。私は20年来の尾崎亜美ファンである。「春の予感」「あなたの空を飛びたい」「MY SONG FOR YOU」そして、「オリビアを聴きながら」と定番の曲を次々と歌ってくれる。でも、まさか、これを歌ってくれるとは思わなかった。

「angel comes along」
きみは長い旅の果て 孤独という青い酒を飲んでた それは時に甘いもの 無理に溺れるため飲み続けていた
 なんだか嬉しくて涙が出そうになった。なんて偶然だろう。自分は今でもクルマでよくこの曲を聴く。数多くの彼女の曲の中で、実はこれが一番好きだ。聴いているとなんともいえないせつない気持ちになる。

 アンコールに応えて、立ち上がって手拍子する観客の前で「天使のウインク」を歌うきみは、松田聖子よりもずっとCUTEだよ。ありがとう。


「angel comes along」が収録されている「Dinner’s Ready」を買う