江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

鼻水、ご用心

 暖かくなってラッキーと思ったら、花粉症の症状が急激に出てきた。鼻の穴の中がかなりかゆい。サラサラした鼻水が大量に出る。気をつけないといけないのは、油断しているとその鼻水が垂れることだ。うっかりみそ汁の中にこぼすかも知れない。だからティッシュは欠かせない。しょっちゅう鼻水をかむ。めんどうだが、みそ汁に入るよりはいい。他の症状もいずれ出てくるだろう。頭痛、目のかゆみなどがオレのいつものパターンだ。
 どこかに巨大な空気清浄機を設置して、大量の花粉をそこでフィルターにかけて回収してくれないかと思う。あるいはビルの壁面に巨大な鳥もちを貼って、どんどん吸着させるとか、杉をどんどん伐採して他の木に植え替えるとか。おっと、それが入れ替わる頃にはオレはもう死んでるぜ。もっと即効性のある方法はないのか。