江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

回転寿司、また回転寿司

 確定申告に出かけた。腹が減ったので税務署のそばで店を探すと「函館市場」発見!店は混んでるがカウンターには空きがあった。それですぐに座ってじゃがバターやわんこそばを食べる。回転寿司でありながら非寿司メニューというのも変だが、そういうものがあるということがここのよさなのである。軽く食べてから、近所で本の立ち読みとかをして帰る。帰宅してごろごろしてると、今度は家人が「何か食べに連れて行け」という。ちょっと頭痛がして風邪気味でこちらは食欲が減退していたのだが、要求されれば必ずそれに応じて家族サービスをするのが一家の長の責務である。そういうわけで今度は「くら」に行く。寿司連続だ。非寿司メニューばかり喰っていてよかった。
 あまり食欲がないので定番のオニオンサーモンと茶碗蒸し、いなり寿司、まぐろ、と食べる。これくらいで十分だ。熱っぽくて頭が痛い。意識がもうろうとしてきた。だめだ。
 店はかなり混雑してきた。家族は私以外はみんあ喰って喰って喰いまくった。そういうわけで財布はかなり軽くなった。