江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ストップ高にて死亡

 昨日、後場で再度売った2112塩水港精糖、そのまま引け際に約定させられずに持ち越した。まあ今日買い戻せるだろうと思っていたが、なんと今日はものすごい勢いで値上がりしてなんと+80,ストップ高になってしまっていた。仕事があるとザラ場を見られないのでこういうことは逃れられないが、それにしても痛すぎる。空売りしたのが予想外に上がってしまって、後で取り戻すのに苦労したことは何度かあるが、今回のようにストップ高になってしまったのは投資経験の中では初めて。(買った株がストップ高という幸運なことは経験済み) まあ上がれば上がったで、その高値から再度空売りすればいいんだし、ここは気長に戦うしかない。たとえ負けてもたかがゼニカネの問題だ。命までとられるわけじゃないし。これまでに自分が1000万以上勝ったということは、同じくらい負ける可能性もあるということ。それくらいのリスクは株式投資の世界にあって当たり前だ。でも、負けるわけにはいかないからしっかりと考える。どんな戦略で週明けから臨むのかを。