江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

時間が欲しい

時間が欲しい。のんびりと本を読む時間、旅をする時間、映画を見る時間、ネットする時間・・・そんな余裕が欲しい。でも、仕事をしている限りそれは不可能なのかも知れない。仕事とは自分の時間をゼニと引き替えにする行為である。
株式投資の場合、働いた時間と稼げるお金は一致しない。ずっと画面を見ていて取引をしても損をするときもあれば、自動売買で約定したのが大きな利益の時もある。ただいえることは、普通に働いたら決して稼げないような金額を一瞬で稼ぐチャンスが有るのは株式投資の魅力だ。デイトレで1日20万近く勝った日も何度かある。普通に働いてそれを稼ぐのは無理だ。
そんな投資はオレにひとつの夢を抱かせる。このまま勝ち続ければ自分はその稼いだカネで自分の時間を取り戻せるんじゃないかと。自分はのんびり本を読んだり映画を見たり旅をしたりする、そんな時間を取り戻せるかと。