江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

デブに税金を!

アメリカでは平均体重の増加で航空燃料の使用量が増加しているそうですね。そんなニュースを聞くと、やっぱりなんとかしろよと思います。つまり、体重の軽い人間、身長の低い人間に対する何らかの優遇策を講じてくれよということなんですが。
「大きいことは迷惑」「大きいヤツから大きな負担」これを合い言葉にして欲しいものです。

クルマだって、本当はもっと全高を抑えてスタイリッシュなボディにできるはずです。でも、世の中には座高の高い迷惑なヤツがいます。私がクルマを運転していて無駄に思うのは、天井と頭の間の空間です。これをもっと少なくしたら、平べったい空気抵抗の少ないクルマになるんじゃないかと。
どうして身長2mとかの馬鹿でかい人間まで、同じクルマに乗せようとするのか。そういう異常な体型に生まれついた人間は、特注のクルマを買わないといけないのは至極当然と思うわけです。

家やベッドのサイズもそう。

小さい自分に合わせたものを作って欲しいです。
近所のジャスコにある1万円スーツのコーナーには、自分の身長のものもちゃんと品揃えされていて嬉しく思いました。これからごひいきにしようと思います。