江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

勉強しないと殺されるのか・・・

 勉強しないという理由だけで殺されるんですか・・・ 
 これはあんまりだ。

名古屋小6殺害
「受験勉強しないから」逮捕の父が供述
毎日新聞2016年8月23日 13時44分(最終更新 8月23日 15時35分)
 名古屋市北区で21日、小学6年の佐竹崚太(りょうた)さん(12)が父親に胸を刺されて殺害された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された父親の会社員、佐竹憲吾容疑者(48)が、「受験勉強をしなかったから刺した」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は中学受験を巡って不満を募らせたことが事件の動機になった可能性もあるとみて、調べている
 県警北署は23日、佐竹容疑者を殺人容疑に切り替えて送検した。
 同署によると、佐竹容疑者は21日午前10時ごろ、同区上飯田北町2の自宅マンションで崚太さんの胸を包丁で1回刺したとされる。その後、近くの病院に自ら搬送したが崚太さんは間もなく死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は刺されたことによる失血死だった。
 佐竹容疑者は逮捕直後、「誤って刺した」と供述していた。しかし、その後の調べで、崚太さんを私立の有名中学に進学させようとしたが、受験勉強の姿勢で不満があって刺したと説明するようになったという。
 崚太さんは、佐竹容疑者と、母親の3人暮らし。事件当時、母親は外出中だった。【山衛守剛】

 これもあんまりだ。ひどすぎるよ。

福岡・4児童死亡
無理心中か 41歳母、手首に傷 
毎日新聞2016年8月22日 09時52分(最終更新 8月22日 13時06分)
 22日午前5時50分ごろ、福岡県須恵町須恵の民家で、この家に住む3〜10歳の子供4人が死んでいると父親の淵真佐夫さん(39)から110番があった。首を絞められたような痕のある子もいたという。同居する無職の母親(41)も手首に傷があり、県警は母親が無理心中を図ったとみて、容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針。
 県警によると、亡くなったのは建設作業員、淵さんの子供で須恵町立須恵第二小5年、俊介さん(10)▽同1年、美唯(みゆ)さん(6)▽同、美菜さん(6)▽美桜(みお)ちゃん(3)−−の4きょうだい。4人と両親の6人暮らしとみられ、美唯さんと美菜さんは双子。
 淵さんが21日午後11時ごろに1階の居間で就寝し、朝起きると隣の和室の布団の上などで4人が亡くなっていた。室内にいた母親は左手首に切り傷があり、「包丁で切った」と供述。一時病院に搬送されたが、命に別条はなく、県警が事情を聴いている。自宅の浴室からは血のついた包丁も見つかった。
 母親は19、20の両日に自ら110番をしてきており、県警が事件との関連を調べている。
 現場はJR香椎線須恵駅の南東約500メートルの住宅街。近くに住む男性会社員(47)は「午前6時ごろにサイレンの音で目が覚めて外の様子をうかがうと、『私も死にたい』という女性の叫び声や泣き声が聞こえた。普段はけんかの声など聞いたことなかったので、驚いた」と話した。
 高齢の女性は「双子の子が公園でおそろいの服を着て仲良く遊んでいるのを見た。かわいくて元気いっぱいだったのに」と涙を流し、別の女性(41)も「1カ月くらい前に俊介君とうちの子がプールに行ったが、お母さんも子供も特に変わった様子はなかった。信じられない」と驚いていた。【宗岡敬介、平川昌範、佐野格】


 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト