江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

駐禁除外標章の車

 JR天王寺駅北口の北東側のパチンコ屋の前に、よく駐禁除外標章を置いたアウディが駐まってるんですけど、そいつも本当に正しく使用されてるのかそれとも不正使用なのか、きちっと天王寺警察の方々に取り締まってもらいたいです。天王寺警察、くだらないネズミ取りを四天王寺とか桃谷とかでやってるヒマがあればこういう取り締まりをこそしてもらいたい。
 それにしても違反率54%とはひどいですね。どうしてただの違反で済ませるのか、少なくとも標章を剥奪するとか、一定期間使用させないとかいうペナルティは必要でしょう。

障害者の駐禁除外標章、相次ぐ不正 家族「あればタダ」
朝日新聞デジタル 4月5日(火)15時59分配信
 大阪府警の集中取り締まり。警察官が標章の不正使用を確認した車に駐車監視員が「駐車違反」のステッカーを貼った=2月22日午後、大阪市北区(ステッカーの一部にモザイクをかけています)
 駐車禁止の場所にも車を止められるように障害者に交付される「駐車禁止除外標章」。大阪府警が大阪・梅田で取り締まったところ、4割近くが不正に使われている実態が浮かび上がった。多くは障害者の家族によるもので、府警は対策を強化している。
 大阪・梅田の新御堂筋。2月下旬、チケット制のパーキングに止めた車を府警の警察官が1台1台チェックしていた。ダッシュボード上に「歩行困難者使用中」と書いた標章があると連絡先を調べて電話をかけたり、戻ってきた運転手に話を聴いたりする。一帯のパーキング・チケットで実施した集中取り締まりだ。
 標章があれば60分300円のチケットを買わずに時間制限なく止められる。この日、標章を置いていた26台のうち14台(54%)は交付された本人が自宅にいるなどし、不正使用だと確認された。
 ワゴン車に戻ってきた男性を警察官3人が囲んだ。男性に障害はない。「標章は弟のもの。弟を送った後、自分の用事で使ってしまった」と言い、駐車違反の青切符(交通反則切符)を交付された。
 府警は昨年11月以降に集中取り締まりを5回実施。標章を置いていた計126台のうち47台(37%)に青切符を交付した。多くが家族による不正使用だった。
 別の日、記者が同じ場所で取材していると、男性(44)が標章を置いてワゴン車から降りてきた。標章は寝たきりの60代の父親のもの。「父を病院に送り迎えするため」などとして交付を受けたが、この日は1人で買い物に来たという。「梅田は駐車料金が高い。標章があればタダ。みんなやってるんじゃないですか」と言って立ち去った。
朝日新聞社

この「みんなやってるんじゃないですか」という開き直り、それだけで万死に値するぜ。ふざけるなよ!

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト