江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

英会話で婚活

 こういうのも面白いですね。
「婚活」メインではなく、英会話がメインで、婚活もおまけについてくるというのがいいですね。

英語で?告白? カップル成立で「壁ドン」 お見合いパーティー形式の英会話レッスン人気
2015年11月7日 8時7分
産経新聞
 パートナーのいない男女を対象にしたお見合いパーティー形式の英会話レッスンが話題になっている。
 自己紹介から質問までを英語で行い、見事にカップルが成立すれば男性が女性に対して「壁ドン」をする“儀式”も…。参加者の間では「異性と仲良くなりたいという目的があることで、英語を話すのも必死になる」と好評だ。(芦田彩)
 「My name is−」「I like whiskey」
 池田市英会話教室「クレアモント外語センター」で9月に行われた「独身男女の自由会話“壁ドン英会話”」では、20〜44歳の男女それぞれ4人の計8人が参加して、慣れない英語で異性に声をかけていた。
 男性講師2人の進行で、まずはホワイトボードに書かれた例文をもとに名前や職業、趣味などをそれぞれ自己紹介。続いて、個別に分かれて質問タイムが始まった。その際には講師から質問カードが配布され、「Do you believe in love at first sight?(一目ぼれを信じますか)」など恋愛を意識した質問もまざっている。
 レッスン終了後には、気になった異性の名前を記入した紙を講師に渡し、相思相愛となれば見事にカップル成立。壁を背にした女性に対して男性が「壁ドン」を実行し、見守った参加者たちの間から拍手がわき上がった。参加した豊中市の塾講師、森雅彦さん(43)は「英語が得意ではないので最初は緊張したが、次第に楽しめるようになってきた」と笑顔を見せた。
 同センター代表の高尾智恵さん(40)によると、30〜40代の知人女性から「出会いがない」などと何度も相談されたことから企画。昨年10月から月1回のペースで開催している。高尾さんは「テキストに沿った学習よりも、共通の目的があった方が楽しめる。これまでに約50人が参加しました」と手応えを感じている様子だ。
 まだ正式な交際に発展したカップルはいないが、「レッスンを通じて何回か会えば、好きになったかもしれない」との声もあり、今年10月から月2回に拡大した。男性よりも女性からの問い合わせが多いといい、高尾さんは「今後もレッスンを続けて、参加者間の親密度をより高めていきたい」と話している。
 ちなみに、「壁ドン」を英訳すると「wall bang」になるとか…。
 参加料は1500円。問い合わせはクレアモント外語センター((電)072・751・5911)。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト