江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

親中派の政治家

 南沙諸島で中国がやってることを放置・黙認すれば今度は同じことを東シナ海でされるだけなんですけどね。
 どうしてこんな発言をする中国の回し者みたいな政治家がいるんでしょうか。
 こんな人は絶対に自民党総裁になって欲しくないですね。まあ、なれないとは思いますけど・・・

南沙「日本に無関係」=野田聖子
2015年11月5日(木)0時3分配信 時事通信

 自民党野田聖子前総務会長は4日夜のBS日テレの番組で、中国が進める南シナ海の人工島造成について「直接日本には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日本は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」と述べた。同島近海では米国が艦船を航行させ中国をけん制、日本政府も支持を表明したばかりで、発言は波紋を呼びそうだ。
 野田氏は次期総裁選への出馬に意欲を示しており、自身の外交政策を問われる中で発言した。野田氏は「南沙の問題を棚上げするぐらいの活発な経済政策とか、お互いの目先のメリットにつながるような2国間交渉をやっていかなければいけない」とも語った。 

 ちなみにこういうニュースも出ています。

櫻井よし子氏「歴史を捏造しているのは中国」
スポーツ報知 / 2015年11月4日 21時53分
 ジャーナリストの櫻井よし子氏が4日、BSフジの「プライムニュース」に出演し、日中韓3か国首脳会談の結果を踏まえ、中国共産党による歴史修正主義を批判した。櫻井氏は、「(1日に出された日中韓共同宣言にある)『歴史を直視』すると、デタラメなのは中国ということは明らか。ありとあらゆる面で歴史を捏造(ねつぞう)しているのは中国。対チベットウイグル、インド、米国などです」と指摘。一例として「中国の教科書では、米国が朝鮮戦争を始めたことになっている」と述べた。その上で、「『歴史を直視しましょう。中国のみなさんも、(国家主席の)習近平さん、(首相の)李克強さんも』というように、日本も逆のカードとして使えます」と話した。
 また、韓国の朴槿恵大統領の歴史観については、「きちんとした歴史を学んでいないのではないか」と指摘。「基本的に(慰安婦の)強制連行がなかった、ということを彼女ほど頭の良い人が理解できていない。それは思い込んでいるからです」と述べた。
 日韓首脳会談で安倍晋三首相を昼食会に招かなかったことについては「韓国はまともな考え方ができなくなっている。まともな韓国の人は『おかしい』と言っている」と指摘した。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト