江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

倭寇ではなくて、華寇ですか

 最近、中国の海賊船が南シナ海で暴れているそうです。日本の巡視艇をベトナムに供与して、ついでに海賊船をみんな撃沈してやってもらいたいですね。
 この件に関して、習近平の謝罪が欲しいですね。

ベトナム】中国海賊船に襲撃され、漁船が沈没ー南シナ海
2015年10月14日(水)7時40分配信 グローバルニュースアジア

 2015年10月13日、ベトナムメディアによると、南シナ海西沙諸島で9月29日、中国海賊船にベトナム漁船が襲われ沈没した。
 襲われた漁船に乗船していた漁民10人は、他の船に救助され13日に出港地の港に戻った。
 漁船は、小島の沖合で係留して休んでいたところ、中国海賊船が猛スピードで突進し体当たりしてきた。その後、中国海賊船から屈強な体格の5人が、ナイフなどの武器を持って漁船に乗り移り、中語と思われる言葉で怒鳴りながら、脅迫してきた。漁民は恐ろしく、殺害されるのではと震撼したという。魚2トンと漁具や航海機器を奪い去った。漁船は、体当たりで出来た亀裂から浸水し沈没した。
 海賊船には、中国国旗が掲げてあったが、中国政府はこの船についてコメントをしていない。
 南シナ海では、中国船と思われる海賊船が、ベトナム漁船を襲う事件が、多く起こっており、日本政府は、巡視船などとして使用可能な船舶を寄贈するなどの支援を行なっている。
【編集:MM】

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト