江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

いじめを隠蔽する学校

 なんでこの私立高校、いじめを隠そうとしたんでしょうね。たとえ明るみに出てもきちんと対処すれば学校の評価も
上がるし、いじめた側を退学処分にしたら済むことなのに。
 少なくとももう2chとかでは校名も明らかになってるし、これで来春の受験生も激減でしょうね。
 学校はいじめを知ったら毅然として対応しないといけない。隠そうとするなんて言語道断です。

 横浜市の有名な中高一貫の私立高校。世間では自由でアットホームな校風で通っているが、現在、学校ぐるみのいじめが起きている。

 被害者は、成績がよく、部活でも全国大会レベルで活躍していたA子さん。今は高校2年生だが、中学1年生の時から、部活でライバル関係の2人からいじめを受けていた。

 悪口を言われたり、着替えた服を隠されたり、連絡事項を教えてくれないなどのいやがらせが続いた。さらに、ツイッターで個人情報を流されるように。ツイッターメッセージにも、「学校に来るな」「死ね」などのメッセージが昼夜を問わず送られてくるようになり、それに気づいた両親がすぐに学校へ相談に行った。

 両親は学校側に、保存しておいたツイッターの画面を見せ、いじめの存在とその調査を訴えた。しかし、学校は「大人びた文面だから、これは外部の人間の犯行で、うちの生徒とは関係ない」と突っぱねたのである。

 ツイッターの内容は校内の生徒にしかわからないものだったので、学校側の主張は明らかにおかしい。だが、体裁を気にしてか、学校はいじめがあったことを決して認めようとしなかった。

 さらに学校は、話し合いという名目でA子さん1人を無理やり呼び出し、加害者生徒らと顧問教師の3人に一方的にののしらせる、いわば“集団リンチ”を行った。

 この席で、ストレス性の急性呼吸困難に陥ったA子さん。そんな彼女に、顧問教師は追い打ちをかけるように「このことは、親に言わないほうがいいよ」と、口止めをするのだった。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト