江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

イトーヨーカドーの奨学金

 こんな社会活動をしている企業があるんです。
 もっと知られるべきではないでしょうか。

 毎月6万円が給付されて、返還の義務はありません。

2016年度奨学生応募者の皆様へ

本財団はイトーヨーカドー創業者の伊藤雅俊氏が若かりし頃、貧困に苦しみながらも周囲の力添えにより勉学を続けることができたことから、「ご縁」があった方々への「ありがとう」という気持ちと、日頃からイトーヨーカドーをご利用いただいているお客様に対する感謝の意味をこめて設立されました。
「自ら学びたいことがあるにもかかわらず、経済的な理由で苦学を強いられる若者を援助したい。」これが本財団理事長の想いです。従いまして、学問の分野、卒業後の進路などの制約は一切ありません。また、原則として、奨学金を返済する必要もありません。(採用後、奨学生として相応しくないと判断した場合を除く)
本財団の望みは、奨学生の皆さんが「謝恩」の心を忘れずに常に、前進する気持ちを持ち続けてくれること、ただ一つです。
奨学生募集に当たりましては、「経済的理由があること」「自ら学ぶ意欲が旺盛であること」「謝恩の気持ちが強く、誠実であること」を中心に選考させていただきます。

公益財団法人 伊藤謝恩育英財団

 オレも年を取ったら、文学好きな若者のためにこういう基金を立ち上げるかな。

伊藤謝恩育英財団

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト