江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

反日じゃなくて侮日

 こういういやがらせをする国には国際大会をする資格はないです。
 韓国をサッカーの世界から追放してください。

続・アウェーの洗礼 アジア大会出場中の若き日本代表を襲うピッチ外の戦い
Soccer Magazine ZONE web 9月15日(月)19時21分配信
宿舎の浴室もエレベーターも故障
 U-21日本代表は、14日の韓国・仁川のアジア大会初戦で、クウェートと対戦して4-1で勝利を飾った。だが、さらなる“アウェーの洗礼”を受けていることが明らかになった。
 15日午前10時半、チームは仁川の選手村から車で15分程度の距離にある練習場で汗を流した。リカバリーメニューのみをこなしたクウェート戦で2得点を決めた新潟FW鈴木武蔵は選手村の“惨状”をこう明かした。
 「お風呂は修理に来る人が見に来たみたいだけど、直してもらえるかは不明です。それからエレベーターも壊れていて、(居室の)22階まで階段を上り下りしている」
 好調のストライカーも「トレーニングになった?」と聞かれ、「そうですね」と苦笑いするしかなかった。大会後に分譲マンションとして売り出す予定の新築の選手村だが、日本代表の部屋は不備だらけ。気温25度以上と蒸し暑いが、クーラーはなし。扇風機でしのいでいる状態だ。鈴木の部屋は浴室の排水機能が故障しているが、修理はまだされず。マンション内のエレベーターも故障。22階のサッカー日本代表のフロアまで歩かなければいけないという。
 選手村はインフラ面の貧弱さを露呈しているが、アフリカなどで行われる国際大会はこの大会よりも設備が整っていない宿舎も存在する。日々、襲いかかるアウェーの洗礼を乗り越え、若武者はピッチ外でもたくましく成長する。
.
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 もっとも、韓国が貧しい後進国でそれをどうしようもない文明の水準であることを大統領がきちんと謝罪してくれればいいんですけど。クーラーを設置している家庭などほとんどないとか。韓国は貧しくてろくなホテルが用意できないとかいう実態なら仕方ないですわ。


 こちら野球のニュース
 たぶん新井貴浩よりもこっちの方が上だと思いますけどね。

ノリ DeNA退団へ プロ野球史上初3度目FA権行使
 DeNA・中村紀洋内野手(41)が他球団移籍を視野に3度目のフリーエージェント(FA)権を行使する意向を固めたことが15日、分かった。
 3度目のFA権行使となればプロ野球史上初となる。「CS争いしている現状で上に呼ばれないのは必要でないということ。FAして必要とされる環境で野球をしたい」と親しい関係者に漏らしており、今季限りでの退団が決定的となった。
 中村は今季13試合出場で打率・245、0本塁打。5月6日の巨人戦(東京ドーム)でチーム方針に反する言動があったとして翌7日に出場選手登録を外されて以降、4カ月以上の2軍暮らしが続いている。イースタン・リーグでは打率・293、1本塁打。「まだまだできる自信はある」と話しており、去就が注目される。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト