江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

食べ放題の焼き肉

 ヤフー知恵袋でこんな記事を見つけた。おそらくその店は罰金を狙ってその脂身爆弾を仕掛けたのだろう。その店の名前をさらして、被害者が出ないように啓発したいものである。
 ただ、この文面からはどの程度の脂身爆弾だったのかがわからない。やはり写真を載せるべきである。
 子どもの頃、母に頼まれて肉を買いに行くと、脂身を中に包んだようなのが渡され、帰宅して母が「あの店はいつもこんなことするね」とつぶやいていたことを思い出す。
 食べ物屋で、写真と違うものが出てくることはよくあることかも知れないが、それにしても程度問題である。
 私なら、運ばれてきた時点でその写真をとって、「こんなすてきな脂身爆弾です!」と公開して、一部始終をネットにアップして、その店をさわやかに宣伝するかも知れない。
 とにかくこんな卑怯な商売は許せないのである。

食べ放題焼肉店でのトラブル
ID非公開さん
食べ放題焼肉店でのトラブル
上司にちょっと高級な食べ放題に連れて行ってもらいました。
残業続きで、上司の仕事を手伝い、いい結果に繋がったのでご褒美におごってやると言われたのです。
ひとり6800円で食べ放題なのですが、どれも美味しかったです。
初めて行ったお店なのですが
そこのシステムは、メニューからお品を選んだら、店員さんを呼び、注文すると持ってきてくれるシステムで個室です。
店員さんの説明はそれだけでした。
「焼きしゃぶ」と名前の付いた牛肉がありました。
それまで焼きしゃぶって食べたこと無いので、注文しました。
すると上と下は見事な霜降りですばらしいのですが真ん中が全部脂身でした。
比率で言うと上から1:8:1こんな感じでほぼ脂身です
私は牛肉は大好きなのですが、脂身だけは食べられません。
上司は「残しちゃえよ。俺も嫌いやから無理やで。こんなん詐欺やろ!w」と笑っていました。
そこまでは良かったのですがいざ清算になると、店員さんが「焼きしゃぶを残されていたので、プラスさせて頂きます。」と言いました。
上司は「ちょっと待ってよ!あんな脂身だらけのもの持ってきて残したからお金取るって詐欺じゃん。残して欲しくなかったら食べられるもの持ってきてよ」
と言うと
「すき焼きの脂身だけをお召し上がりになる方もいらっしゃいます。脂身が多いからと言って食べ物ではないような言い方は心外です。メニューにも残された場合一皿2000円申し受けますと書いておりますので、こちらに落ち度はありません。ご不満なら警察呼びますがいかがでしょうか?」
最後は脅しのような顔と言葉で上司はしぶしぶ払って帰りました。
結局残したのも注文したのも私なので、このお金だけは払わせてくださいといお願いしましたが「それじゃご褒美にならんからいいよ。気にすんな。なんか後味悪い食事会で申し訳ないな」としきりに気にされてました。
かえってからもモヤモヤしてずっと考えてしまったのですが。店員さんの説明には無かったし、メニューの一番下にすごく小さい文字で書いてあるので目に留まりませんでした。
色々書きましたが言い訳に聞こえますが、本当です。
こういう場合やはり支払い義務があるのでしょうか?
因みにメニューの写真は見事な霜降りが載ってました

 食べ放題で「残したら罰金」というのも,悪質な店にとっては「儲けるための方便」にもなりうるのだなと思った次第である。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト