江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

AV女優のお仕事

 出演してお金を稼げるどころか、逆にお金を巻き上げられることがあるのか。
 ヤクザが絡んでると結局はこういうことなんですね。

 モデルになりませんか?などとだまして、連れて行かれたところがヤクザの事務所、そこでレイプされてばらまかれたくなかったら違約金を・・・なんて撮影詐欺も最近は多いそうです。そういう連中はまとめて死刑にしてくれ。

女優の両親からもカネを搾取する手口
 テレビ番組でも見かけるようになったAV女優たち。一見華やかな世界に見えるが、そのウラはドロドロした世界だ。.
 都内のAVプロダクションに所属した青山れいさん(仮名)の話だ。最初は事務所の人も親切で、れいさんは複数プレイ、玩具プレイもこなし、真面目に仕事をこなしていた。
 ところがある日、体調を崩していまい撮影当日にドタキャンしてしまった。すっかり体調が良くなったある日、事務所に呼び出されたので行ってみると、契約書を見せられたという。そこには「いかなる場合でもプロダクションやメーカーに損害を与えた場合は違約金が発生する」とう文字が……。
 いままで温厚だった事務所側も「スタジオや機材のキャンセルで大損害。契約書どおりに40万円を支払え!」と凄んだ。れいさんは泣く泣く40万円を支払ったという。
 このプロダクションはわざとバカそうな女性をスカウトしていて、ドタキャンした際の違約金で経営を維持しているのが実態だった。貞操の悪いAV女優に目を付けた悪徳プロダクションだったのだ。.
 熊井優さん(仮名)はAV業界に入ってまだ半年だが、単体女優として活躍している。人気はあるし仕事は順調。DVDの売り上げも好調で、オファーも次から次へと舞い込んでいた。ギャラも1本につき70万円で、しっかりと振り込まれるので安心していた。
 しかし銀行の明細を確認すると、撮影したはずの2本ぶんの140万円が振り込まれていない。すぐさま所属事務所に行ってマネージャーに聞いたが、AVメーカーとのトラブルだと言い訳するだけで、その後もお金が振り込まれることはなかった。
 それでもめげない優さんに、ついに事務所の社長がキレた。
「140万ごときでガタガタ言うなら、お前の親と親の勤める会社にバラすぞ」
 優さんも「訴えてやる!」と引き下がらなかったが、後日実家にはヤクザ風の男が乗り込んできたという。優さんの両親に優さんが出演しているAVのパッケージを見せ、口止め料として300万円払わなければ会社にバラ撒く、と脅したのだ。
 結局父親は300万円を支払って、そのAVが勤め先に出回ることはなかったが、優さんと両親との関係がその後どうなったかは分からない。.
 給料も未払いなのに非道な手口でお金を搾取する悪徳プロダクション。弱い者からお金を巻き上げるのが手口なのだ。.
(文・編集部).


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト