江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

馬鹿は日本車買わないでください

 そんな頭のおかしい娘を育てた馬鹿は、日本車に乗る資格はありません。どこかの2流国の欠陥だらけの車でも買ってください。日本車に乗る資格があるのはまともな人間だけです。

14歳少女が親の日本車購入計画に抗議して決意の家出、「身銭を切って敵を助けるってどういうこと!?」―中国
XINHUA.JP 12月6日(金)9時29分配信
中国重慶市の14歳の女子中学生が日本車の購入を計画する親に抗議するため家出した。「日本車を買ったことを同級生に知られたら、馬鹿にされる」と抗議し続けた結果、親は日本車の購入をあきらめたという。環球網が伝えた。
 女子中学生は11月12日、親がホンダ車を購入する予定であることを知り、その場で親と激しい口論となった。「日本車を買うなんて絶対に反対。買うなら中国車を買って!身銭を切って敵を助けるってどういうこと?」。だが、話し合いは平行線となり、女子中学生は家を飛び出した。
3日間、友人の家に泊まるなどして家に帰らなかった。「金儲けばかりで政治や国家に関心を持たない親なんていらない。日本車を買ったことを同級生に知られたら、みな私を馬鹿にする。日本車を買うなんて、尊厳を失う行為だ!」と憤慨する女子中学生。
最終的に親が誤りを認めて日本車の購入をあきらめ、一件落着となった。これに対し、中国ネットユーザーたちは様々な反応を寄せている。
「そうだ!日本製品ボイコットを続けよう」
「中国製品を買い、日本製品は極力買わない。国内経済の発展に寄与しよう!」
「君子の仇討ちは十年の後でも遅くはないというではないか。われわれの民族は70数年間も徳をもって恨みに報いたのに日本人は全く反省していない」
「他人には寛容にと言うが、人でなしの日本人だけは例外だ」
(編集翻訳 小豆沢紀子)


 「徳をもって恨みに報いた」なんてどの面下げて言えるのか。ドイツ人と協力し合って南京事件という架空の大虐殺事件をでっちあげて、世界にありもしない大ボラを吹きまくり、その一方で自分たちが数百万人チベットで虐殺したことは必死でごまかし隠す。
 「文化大革命」という茶番で自分たちの民族同士ででも殺し合ってきた歴史を忘れてるんでしょうかね。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト