江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

歴史認識のできていない馬鹿

 すみません、朴大統領。あなたのお父さんって、朝鮮戦争の時に国連軍のために慰安所を設置してそこに強制連行した女性たちを性奴隷として置いていたんじゃなかったですかね?
 そのことををもしも知らないのだとしたら、歴史認識ゼロですわ。

 日中韓共同執筆の教科書は結構ですけど、そこには次の事実は必ず入れてもらいたいですね。

  通州事件(中国軍と中国人が日本人居留民を大量虐殺した事件。)
  黄河決壊事件蒋介石黄河を決壊させて住民を犠牲にして日本軍の侵攻を食い止めようとし、日本軍が住民を救助した事件。)
  敦化事件(昭和20年8月27日に、ソ連軍にレイプされ続けた女性たちが集団自決した事件)
  和夫一家殺害事件朝鮮人孤児たちが、自分の面倒を見てくれた養父を殺害し、養母を集団レイプして殺した事件)

 中国側の主張する南京事件の犠牲者が年々誇張されていて南京市の人口よりも多いことや、組織的な集団レイプに加わったとされる日本軍兵士がみんな避妊していたので混血児が大量発生することがなく、ベトナム戦争時の韓国軍の集団レイプで大量のライダイハンが生まれたこととの違いなどもぜひ詳しく検証お願いします。私もぜひ知りたいので。

 竹島を不法占領してる事実もちゃんと書いてくださいよ!
 お得意の嘘つきはだめですよ。

朴大統領、対日関係改善する気なし? 安重根めぐる対立に海外紙もあきれ気味
2013年11月20日(水)18時24分配信 NewSphere
 韓国の朴槿恵大統領は18日、中国の楊潔チ外相に、安重根の記念碑を中国のハルビンに建設する計画への協力に感謝を述べた。安重根は1909年、韓国統監であった伊藤博文を殺害した人物だ。日本では、伊藤博文を近代日本の礎を築いた人物と評するが、韓国では侵略者であり、その暗殺は植民地支配に抵抗する英雄的行為とみなされている。
 これに対し、菅義偉官房長官は19日、「安重根は犯罪者だ」とし、その記念碑建設の計画が進んでいることは「日韓関係にとって望ましいことではない」と述べた。
 韓国・中国は、菅長官が安重根を「犯罪者」と呼んだことにすぐさま反発した。韓国外交部の趙泰永報道官は、「日本の帝国主義軍国主義時代に伊藤博文がどんな人物であったか、日本が当時の周辺国にどんな事をしたかを振り返ってみれば、官房長官のような発言はありえない」と反論した。中国の洪磊外交部報道官も、「安重根義士は歴史上の有名な抗日烈士であり、中国でも尊敬されている」として韓国を援護した。
 これに対し菅長官は、「随分と過剰反応だなというふうに思う。私は従来のわが国の立場を淡々と述べただけだ」と述べている。
【朴大統領が共同教科書を提案した直後の対立】
 この事態が起こったのは、皮肉にも、朴大統領が日中韓での共同教科書制作を提案した数日後であった、とウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じている。朴大統領は、日中韓が協力して、長年の歴史認識に対する軋轢を解消するため、教科書を編纂することを呼びかけていた。大統領はその際、「アジア地域において、反目と不信の原因であった歴史問題という障害を打破する時が来たのだと思う」と日本との関係好転を期待した発言をしていた。
 また香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポスト紙は、福井県立大学島田洋一教授(国際政治学)の見解を取り上げた。同氏は、「安はテロリストだ」と日本側の見解を明示し、「韓国が国内に記念碑を立てることは構わないと思うが、他国でそれを行うことは明らかな反日行為だ。朴大統領は日本との関係を改善する気があるのか、疑わざるを得ない」と述べた。
反日姿勢は韓国に不利益と米紙が指摘】
 ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、朴政権の日本に対する強硬姿勢は、韓国国内での人気獲得の安易な策だが、問題は、その姿勢の明確な根拠がないことだと指摘している。実際、反日の姿勢は、朴大統領の支持率を上げることに役立っていないようだ。それどころか、これまで必死に築いてきた国際的な評価を損なう恐れが出てきたという。
 もし韓国が、日本は明確な協力姿勢を見せているのにもかかわらず、非現実的で反抗的な態度をとっているとの国際的な見方が強まれば、アメリカと韓国の関係が弱まり、国際的な発言権まで失うことになるだろう、と推測している。
 同紙は、韓国政府が日本に対して積極的な外交をし、同時に、首脳会談を支持する多くの韓国国民の要求を明確にすることで、強硬な反日を求める少数派の非難を交わすことはできるはずだ、としている。それは、過去を忘れようというのではなく、国際的な代償を払う前に、日韓関係を信頼に基づいて修復することだ、と対話を促している。

倉山満「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」
週刊SPA! 11月22日(金)16時21分配信
 前回の記事(http://nikkan-spa.jp/538293)で憲政史研究者の倉山満氏は「日本の植民地支配が『お人よしすぎた』ために大日本帝国を滅ぼした」と示唆しています。その本意はどこにあるのか? 倉山氏に直撃した。
安重根伊藤博文を愚かにも暗殺したことが日韓併合の引き金になったのですが、そもそも日本は植民地を持つ資格がなかったのです。なぜか? それは日本人が朝鮮人を人間扱いするほど『甘かった』からです。朝鮮を植民地にしたのなら、人間扱いをしてはならなかった。この言葉をもって、『こんなことを言うヤツは差別主義者だ』『右翼・民族主義の過激派だ』などと思った方は当時の世界の常識を知らないと、自白していることになります。そもそも植民地とは何かというと、搾取する土地です。朝鮮半島に搾り取る資源があったのかというと、何もありませんでした。そんな土地を生真面目な日本人は『貨幣経済を浸透させよう』『文明化しなければならない』『インフラを整えよう』と使命感に燃え、やりとげてしまった」
 確かに、当時の価値観からすれば、ヨーロッパ人が行った搾取とは一線を画している。むしろ、大日本帝国憲法を適用し、正確に言えば、植民地ではなく「海外領」として扱ったと言ったほうがいいのかもしれない。
「イギリスでいえば、インドは植民地ですが、カナダは海外領になります。そして日本は朝鮮に急速に文明化をもたらします。当時、満洲では朝鮮人漢民族の対立が激化し、日本への侮日行為や居住権の侵害が繰り返され、朝鮮人農民が被害を受けます。そこで日本人はハタと『半島と大陸は陸続きだ』と気づくのです。日本人の悪い癖に『問題を解決しなければならない病』があります。日本は帝国臣民である朝鮮人の権利を守るため、中華民国と対峙することになり、満洲事変、支那事変と戦線を拡大し、大陸経営へと深入りして破滅していったのです。日本というのはどこまでお人よしなのでしょうか。どこの国が植民地のために世界中を敵に回すでしょうか? イギリスがアイルランドのために、アメリカがフィリピンのために、いったい何をしたというのでしょうか?」
 昭和6年から昭和20年まで、朝鮮人が「反中親日」になった「唯一の時代」だったと倉山氏は指摘する。「宗主国の日本が朝鮮のために世界中を敵に回してまで自分をイジめた中国を叩きのめしてくれたのです。当たり前でしょう」とも。
「今となっては、そんな恩を韓国人はすっかり忘れ去っています。前々回の記事(http://nikkan-spa.jp/534592)でも指摘したとおり、『やってもいない抗日闘争』を建国の理念にしたことによって、歴史が矛盾だらけになり、歴史観がファンタジーだと笑われるのです。もう一度言っておきましょう。韓国はやってもない抗日闘争を建国の理念とすれば、スターリンが指導していた抗日パルチザンである金日成を英雄視するしかありません。テロリズムを賛美し、北朝鮮という敵国の指導者が自分たちを正統に支配する権利を持っていることになる。一方の韓国初代大統領である李承晩はアメリカで独立運動と称してカンパを集めて遊んでいただけです。連合国に参加したわけでも自力で戦ってソウルを解放したわけでない。何ひとつ英雄らしい行動をとっていません。韓国人はいい加減、『反日お国自慢歴史観』を卒業すべきでしょう」
 倉山氏は新刊『嘘だらけの日韓近現代史』のなかで、「朝鮮半島の歴史を読み解くうえで重要な三法則ある」とも指摘している。その三法則とは以下のとおりだ。
【韓国の三法則】
一、頭の中身がファンタジー
ニ、軍国主義でないと正気が保てない
三、反日を言ってないと親日になってしまう
 詳細はぜひ本書で確かめてほしい。
<取材・文/日刊SPA!取材班 撮影/岡戸雅樹>

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト